ブログ

【相談事業者さまのご紹介】未来ISSEYさんの取り組みが四国新聞で紹介されました!

「NPO法人 未来ISSEY」さまが企画された香川大学でのシンポジウムの様子が、昨日の四国新聞に掲載されています。

未来ISSEYさまは、小児がん等の特定疾患を抱える子どもたちとその家族を支援するNPO法人で、病気治療のため学校に登校できない子どもたちに対して勉強を教える大学生「グッドブラザー」の育成・派遣事業や、学校行事(卒業式等)への遠隔参加を支援する事業、また家族に寄り添う相談事業などを行っています。

これらの取り組みに賛同する学生や支援者の輪を拡げ、病気と闘う子どもたちの笑顔や心の支えにつながるよう、サカビズでは引き続き、未来ISSEYさまの取り組みをサポートしてまいります。

サカビズへのご相談はこちらよりご予約ください。

※Saka-Biz(サカビズ:センター長 晄直紀)は香川県坂出市をベースとする中小企業・事業者・創業希望者向け経営支援拠点です。