ニュース

11/16中間報告会を行いました!

本日は、開設から8ヵ月を迎えたSaka-Bizの活動について「中間報告会」を行いました。

報告会には、Bizモデルの創始者である小出宗昭さん、市長や商工会議所の会頭さまなどに講評者としてご参加いただきましたが、会場にはSaka-Bizの活動にご関心を寄せてくださる市議会議員のみなさまや報道関係者の方々も、多数お集まりくださいました。

晄センター長より、これまでの支援事例や広報活動等について詳しくご説明させていただくと、小出さんをはじめとする参加者のみなさまからは、概ねよい評価をいただくことができました!

また、今後期待される活動やより強化すべき内容についてもご意見をいただき、今後Saka-Bizが目指すべき方向や改良点も明確になりました。

また、報告会の後は小出さんによる出張相談が2件行われました。

本日ご相談いただいた2社(太陽商会さま、城山温泉さま)はともに、Saka-Bizを何度かご利用いただいていた事業者さまでしたが、小出さんに新たな切り口のアイデアをいただき、次のチャレンジに向けて活発なディスカッションを行うことができました!

開設8か月間で、199の事業者にご利用いただいたSaka-Biz(相談件数は604件)。
今後も、全力でみなさまをサポートさせていただきます!

ぜひお気軽にご相談ください。