ニュース

【ワークショップ】 売り上げアップ! 誰でも簡単!”魅力が伝わる”デザイン講座

◆概要
事業者様、個人事業主様に向けたデザイン講座。誰でも簡単にデザインができるオンラインツール「Canva」を使い、商品やサービスの魅力がより伝わるデザインの基礎をワークショップ形式で実践的に学んでいきます。

◆詳細◆
売上アップを目指して商品やサービスの宣伝広告を出したいけど、「どうやって作ればいいのかわからない。」「どうやって魅力を伝えたらいいのかわからない。」とお悩みの皆様!
皆様の商品・サービスの魅力をもっと伝えられるようになりませんか?今回のイベントではデザインの作り方の基礎から、無料でデザインが作成できるツール「Canva」の使用方法、またデザインがグッとオシャレになる簡単なテクニックを学ぶことができる講座を開催します。今回のイベントは少人数での開催となります。参加者一人一人に合わせたサポートで、より効果的に学ぶことができます!

◆講師◆
夛田健登(ただ けんと)
Setouchi-i-Baseコーディネーター、デザイナー、カメラマン、イベンター香川大学経済学部所属。大学3年時に世界一周の旅へ出る。その後、東京のITベンチャーにて1年間のインターンを経験。現在は香川県の創業、第二次創業を支援するコワーキングスペース「Setouchi-i-Base」のコーディネーターの他に、デザイナーとしても活動中。バナーやWEBデザインなどの仕事を受けている。

◆開催概要◆
日時 - 2022年1月21日(金) 16:00~17:30
場所 - Saka-Biz
定員 - 8名
費用 - 無料

◆こんな人におすすめ◆
・商品・サービスの魅力をもっと伝えたい方
・SNSやWEBをもっと有効に活用したい方
・売上アップのためにもう一手が欲しい方
・デザインに興味がある方

◆この講座で学べること◆
1. デザインの基礎知識
  情報をわかりやすくまとめる方法や、配色の基本を学ぶことができます。
2. Canvaの使い方
  デザイン作成ツールである「Canva」の基本機能の説明とその使い方を学ぶことができます。
3. デザインのテクニック
  実践するだけでデザインがグッと良くなるちょっとしたテクニックを学ぶことができます。
  ※実際にCanvaを使って学びますので、ご自身のPCもしくはタブレット、スマホをご持参ください。
  ※PCの場合はアプリのインストールなど不要ですが、タブレット、スマホはアプリが必要になります(事前のサインインをお願いいたします)。

◆Canvaとは◆
Canvaは、インターネット上でデザイン作成できる新しいサービスです。基本的な機能については、無料でご利用いただけます。チラシやプレゼンテーション資料はもちろん、ソーシャルメディア用の画像など様々な用途に合わせたテンプレートが用意されており、誰でも簡単にオシャレなデザインが完成します。
Canva2013年にベータ版が公開されてから、世界中の1,000万人以上に利用されており、2017年5月より日本語版のサービスもスタートしました。
https://www.canva.com/

【感染症対策に関する注意事項】
・当日はマスクをご着用ください。また、発熱症状など体調のすぐれない方は参加をお控えください。
・新型コロナウィルス感染症について、感染症防止対策を講じた上で開催します。マスクの着用や入場時の体温測定など、感染拡大防止対策の徹底に御協力ください。
・新型コロナウイルス感染症等の社会情勢を勘案し、延期・中止・開催方法の変更等を行う場合があります。

【ワークショップについてのお問い合わせ先】
坂出ビジネスサポートセンター(Saka-Biz) 事務局
TEL: 0877-85-3015

【お申込みページ】
下記の「Saka-Bizイベントお申込みフォーム」よりご記入ください。