セミナー・イベント

【オンライン開催】中小企業で活用できるクラウドファンディングセミナー(講演会)

上記の画像をクリックするとPDFが表示されます。

坂出ビジネスサポートセンターSaka-Bizは、2月28日に開設1周年を迎えるにあたり、「実践的なスキルを学び、売上アップにつなげる」をテーマに、1周年記念イベントを開催します。800件を超える相談の中でもニーズの高い知識・スキルを厳選して、セミナーやワークショップを企画しました。Saka-Bizに興味がある方、本イベントに興味がある方は是非ともこの機会にご参加下さい。

◆概要◆
日本では寄付、スタートアップ、資金調達のイメージが強いクラウドファンディング。今回のセミナーでご紹介するのは、クラウドファンディング「購入型」です。銀行や投資家からお金を集める「投資型」ではなく、「購入型」は不特定多数の人からインターネットを通して応援をしてもらう仕組みです。自社の新しい商品、サービスの販路拡大、販売戦略、メディア戦略にクラウドファンディングをどう活用させるか」について解説をいたします。

◆詳細◆
中小企業におけるクラウドファンディングの活用方法
~クラウドファンディングを成功させるには?~

日本最大級のクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」の具体事例を交えて、クラウドファンディングの活用方法をご説明致します。
「具体的にどんなもの?」「本当にお金が集まるの?」「実際には何ができるの?」など、この機会に疑問点を解消し、クラウドファンディングをぜひ身近なものにしていただければ幸いです。

◆講師◆
CAMPFIREパートナーキュレーター 大村 和彦 氏
自動車販売会社、損害保険会社を経て、35歳で保険代理店の常務取締役就任。40歳でセミリタイヤした後、10社の顧問を兼任して多くの新規事業に関わる。大村氏が得意とするのは「クラウドファンディングで必要な入口~出口戦略」。2018年2月1日よりCAMPFIREの社外パートナーとして活動、サポートしたプロジェクトの総支援額は8億円を達成した。

◆開催概要◆
日 時  - 2022年3月1日(火) 18:00~19:30
開催方法 - オンラインZOOM ※同ソフトをインストールしていない場合でもWeb上でご参加できます。
       (お申込みいただいた方に別途、参加URLをお送りいたします。)
定 員  - 50名
費 用  - 無料

◆こんな人におすすめ◆
・自社の新商品や新規事業の魅力をPRしたい方
・ビジネスアイデアを実現するための創業資金を調達したい方

◆この講座で学べること◆
「購入型」クラウドファンディングは、市場調査や分析、商品開発、宣伝、効果測定など、企業が製品やサービスを販売するために行うマーケティングツールとして活用することでリアルな反応が数字で見れること、それと同時にコアなファン作りが出来るものです。

【注意事項】
※新型コロナウィルス感染症対策としてオンラインでの開催に変更いたしました。当日は坂出市役所及び 坂出ビジネスサポートセンターにお越しいただいてのご参加は出来かねますので予めご了承下さい。

【セミナーについてのお問い合わせ先】
坂出ビジネスサポートセンター(Saka-Biz) 事務局
TEL: 0877-85-3015