セミナー・イベント

【2月28日】ここから始める!スグに使える「インスタグラム」活用講座

坂出ビジネスサポートセンターSaka-Bizは、2月28日に開設1周年を迎えるにあたり、「実践的なスキルを学び、売上アップにつなげる」をテーマに、1周年記念イベントを開催します。800件を超える相談の中でもニーズの高い知識・スキルを厳選して、セミナーやワークショップを企画しました。Saka-Bizに興味がある方、本イベントに興味がある方は是非ともこの機会にご参加下さい。

◆概要◆
「お金を掛けずに知恵を絞って売り上げを伸ばす」には、事業者からの効果的なSNS発信が欠かせません。このイベントに参加してSNS活用を初めてみませんか?
SNSをこれから活用したい方、SNS運用をやっているけどよくわからないと悩む方に向けて『インスタグラムに特化した活用講座』を開催します!
10社以上のSNS運用を行ってきたSNSマーケターを講師にお招きし、インスタグラムの基礎から発信までのコツをレクチャーします!
SNS初心者の方でもわかるような内容となっておりますので奮ってご参加ください!

◆講師◆
藤澤 暉(ふじさわ ひかる)
香川大学教育学部に所属。WEINという組織で学生を1万人集客したイベントの香川支部の代表や、ドットジェイピーという議員インターンシッププログラムを行うNPOのスタッフとして活動してきた。それぞれの団体でSNSマーケティング班としてイベントの集客やプロモーションを行ってきた。現在は主に飲食系の企業のインスタグラムの運用を累計10社以上行っている。

◆開催概要◆
日時 - 2022年2月28日(月) 10:30~12:00(10:15~受付開始)
場所 - Saka-Biz
定員 - 8名
費用 - 無料

◆こんな人におすすめ◆
・事業を伸ばすために、これからSNS活用をしたい方
・インスタグラム活用をしたい方
・インスタグラムでの発信力を強化したい方

◆この講座で学べること◆
・インスタグラムをはじめとしたSNSの基礎知識
・すぐに使えるインスタグラムの設定のコツ
・すぐに使えるインスタグラムの発信のコツ

◆参加の条件◆
・事業主またはその従業員、創業希望者などビジネスでインスタグラムを運用する方
・インスタグラムのアカウントを持っている方(参加までにアカウント開設をお願いします)
・イベント当日にスマホをご持参できる方(タブレットでも可)

【感染症対策に関する注意事項】
・当日はマスクをご着用ください。また、発熱症状など体調のすぐれない方は参加をお控えください。
・新型コロナウィルス感染症について、感染症防止対策を講じた上で開催します。マスクの着用や入場時の体温測定など、感染拡大防止対策の徹底に御協力ください。
・新型コロナウイルス感染症等の社会情勢を勘案し、延期・中止・開催方法の変更等を行う場合があります。

【セミナーについてのお問い合わせ先】
坂出ビジネスサポートセンター(Saka-Biz) 事務局
TEL: 0877-85-3015