サポート事例

【キャンペーン企画~プレスリリース配信】「みんなのどうぶつ病院様」猫の日、NHKで全国放送!

坂出ビジネスサポートセンターSaka-Bizで支援をさせていただいている事業者である「みんなのどうぶつ病院様」が、お昼のNHK「列島ニュース」で全国放送されました。詳細は下記よりリンクが可能です。

「にゃん、にゃん、にゃん」猫の日に“ねこはこ”販売 坂出市|NHK 香川県のニュース

坂出ビジネスサポートセンターSaka-Bizが開設して2月28日で1周年を迎えますが、NHKで放送されるサカビズ支援事例は、今回が初めてです。

ペットフード協会理事の経歴を持つ晄センター長と、「四国では2つしかないキャットフレンドリークリニックのゴールド認定病院」という事業者様の強みを活かし、ネコ好きオーナーの共感を得て、ペットの病気予防の受診の増加を図ることがテーマ。

サカビズの支援としては、2022年2月22日の100年に1度の猫の日に合わせて、”獣医師さんが考えた猫のための箱”「ねこはこ」作成を提案し、地元のダンボール製造加工事業者とのビジネスマッチング。 さらに、保護猫へのチャリティーやSNSでのフォトコンテストなど含めた「ねこはこ」キャンペーン企画とプレスリリース作成・配信をサポートしました。

1箱770円で購入できる「ねこはこ」の売上のうち222円は積み立てられ、保健所が引き取った犬や猫を新たな飼い主へ譲渡する県の施設「さぬき動物愛護センター」に寄付できる仕組みとなっております。

「ねこはこ」を通じて猫ともっとコミュニケーションをとりたい方は、チャリティーに是非ともご参加してみてはいかがでしょうか。詳細はHPよりご覧ください。

みんなのどうぶつ病院 | 香川県坂出市の動物病院。 健康診断や予防、体やお口のケアも。 (minna-no-ah.com)