お知らせ・ブログ

【サカビズ1周年記念イベント】「発信力を高める」2つの講座が満員御礼で開催!

本日「SNSで映える!スマホ写真の撮り方講座 」、「売上アップ!誰でも簡単!魅力が伝わるデザイン講座」と2つの講座を開催し、いずれも満席で活気のあるワークショップとなりました。

「SNSで映える!スマホ写真の撮り方講座 」では、カメラ設定や日の丸構図、写真の編集方法などを座学で45分学んだ後、Saka-Bizの館内や外で写真の撮影をしました。出来上がった作品を全員の前で発表するという、全員参加型の講座で、笑顔があふれて実のある講座になりました。

「売上アップ!誰でも簡単!魅力が伝わるデザイン講座」では、まずはデザインの基礎やCanvaの使い方を学んだ後、一人一人がイチ推しのお菓子をどのようにうまく見せるか、持参のパソコンやスマホを使って真剣にデザインをし、全員の前で発表するという有意義な講座になりました。

みなさま一人ひとりが真剣に考えて、発表する姿を見てサカビズスタッフも元気を頂きました。ありがとうございます。サカビズは、沢山のみなさまの挑戦をお待ちしております。
坂出市内だけでなく市外の事業者や創業希望の個人でも相談予約がが可能です。(今回は大学生の参加もありました)

サカビズへのご相談はこちらよりご予約ください。

※Saka-Biz(サカビズ)は香川県坂出市をベースとする中小企業・事業者・創業希望者向け経営支援拠点です。