お知らせ・ブログ

【外部講師を招き「コピーライティング基礎講座」を開催!】

夏のスキルアップイベント第1弾として、昨日UDON copy writer 大鹿一也さんを招き「コピーライティング基礎講座」を実施。少しでも多くの方に受講いただけるよう、坂出市役所 本庁舎の会議室をお借りし、コロナ感染対策をしっかり行った上で定員数を拡大させていただきました。

講座では、コピーライティングとは何か・作成する目的・組み立て方などを座学で学んだのち、参加者の皆さまにはお題に沿って、コピーを作る上での「核」となる【ベネフィット=商品を手にすることで想像できる未来(メリット)】について考えていただきました。

ワークショップで参加者の皆さま一人ひとりが真剣に考えておられる姿や、講義の途中、重要なポイントを話している場面でメモを取られている様子を見て、サカビズスタッフも元気を頂きました。

講座終了後、別日に設けさせていただいた大鹿さんとの個別相談枠すべてが予約で埋まり、加えて、通常相談の新規予約に繋がるなど、とても有意義な機会になったと感じました。

夏のスキルアップイベント第2弾の「50の事例から学ぶ SNS活用講座」は、8月2日(火)に開催予定。サカビズコーディネーター夛田健登さんが講師を務めます。空き枠がまだございますので参加希望の方は、下記申込フォームよりお申し込みください。


●申込フォームhttps://saka-biz.com/2022/07/11/sns/

サカビズは、沢山のみなさまの挑戦をお待ちしております。
坂出市内だけでなく市外の事業者や創業希望の個人でも相談予約が可能です。是非ともご活用ください。

※Saka-Biz(サカビズ:センター長 晄直紀)は香川県坂出市をベースとする中小企業・事業者・創業希望者向け経営支援拠点です。