お知らせ・ブログ

【7/20に新規オープンした「がもう家」さんに伺いました!】

7月20日は、午後から高松市内でセンター長による講演があったため、移動経路上にある「がもう家」さん(坂出市加茂町)との相談場所を特別に現地に移しての実施となりました。

有名店「がもう うどん」から車で約1分ほどの近さにある好立地に、カフェ&宿泊施設として7月20日にオープンした「がもう家」さんは、江戸時代に建てられた古民家と蔵を改装したスペースで、サカビズへはオープン前から、創業及びSNS発信方法に関するご相談にお越しいただいております。

茅葺屋根の古民家を改装したカフェは、一歩中に入ると天井が高く開放感がありました。また、醤油を販売していた蔵を改装した宿泊施設2室の名前はともに醤油の銘柄にちなんでつけられており、木のぬくもりを感じる落ち着きある空間でした。

「がもう家」さんの公式インスタグラムでは、改装時からオープンまでの珍事件や面白エピソードなどが、日記形式でつづられております。こちらも興味深い話がたくさん詰まっておりますので是非合わせてご覧ください。


●がもう家 公式インスタグラム

※Saka-Biz(サカビズ)は香川県坂出市をベースとする中小企業・事業者・創業希望者向け経営支援拠点です。