お知らせ・ブログ

【四国新聞(8/15)でサカビズ主催夏のスキルアップイベントが紹介されました!】

四国新聞(8/15)で、サカビズ主催夏のスキルアップイベント「売上アップにつながる コピーライティングの基礎講座」 を紹介していただきました!

イベント当日取材にお越しくださり「コピーライティングの定義」や「顧客をぐっと惹きつけるために必要な要素」など、イベント内容についても丁寧に書いてくださってます。

また講師を務めたUDON copy writerの大鹿一也さんにはイベントとは別にサカビズでの個別相談日を設けさせていただいたところ、すぐに全枠予約で埋まりました。

昨日その個別相談が行われ、大鹿さんからのアドバイスや、幾つか提案したキャッチコピーに対して「そのワードもらってもいいですか?」など、そんな表現方法があったのね!と、目を輝かせた相談事業者さまもいらっしゃいました。ほかの相談枠でも次々とアイデアが飛び交い、とても充実した時間となりました。

サカビズは今後も事業者さまにとってのベストなアイデアや情報を提供できるよう今回のように外部の専門知識を持った方の協力も頂きながら努めてまいります。

※Saka-Biz(サカビズ:センター長 晄直紀)は香川県坂出市をベースとする中小企業・事業者・創業希望者向け経営支援拠点です。