お知らせ・ブログ

「Forward to 1985」パッシブデザインの住まいづくり!大塚建設(株)<販路開拓・PR>

本日は、大塚建設株式会社の大塚社長がいらっしゃいました。

 大塚建設株式会社様は、2021年3月よりサカビズをご利用されています。本日からサカビズでのオンライン相談が本格的にスタート。火曜日担当の大垣ビジネスサポートセンター(ガキビズ)の松浦プロジェクトマネージャーが相談対応いたしました。

 大塚社長から「ローコストメーカーには価格競争で負けるため、真剣に家について考えているアッパー層へ訴求していきたい」との事でした。また、「パッシブデザイン住宅」というキーワードが出ました。これは、自然エネルギー(太陽熱、光、風など)を使って、家の中を快適な環境にしましょうというものです。

 大塚社長は「Forward to 1985」(家庭でのエネルギー消費量を賢く減らして、現在の約半分、ちょうど1985年当時のレベルにする活動)にも興味を持ち、家庭部門における電力消費量を半分に減らそうという考えに賛同しました。これらが、「パッシブデザイン住宅」を事業に取り入れるきっかけとなりました。

 松浦プロジェクトマネージャーより、「『パッシブデザイン住宅』が差別化ポイントになる。また、過去に人気があったセミナーや打ち出していくタイトルを考えていき、次回以降は具体的に売上アップの戦略を考えていきましょう」との事でした。

 大塚社長からのコメントとして、「目先の事に追われていたが、本質を理解する事が大切という事を改めて気づかされました。」との事でした。ヒントやアイデアを昇華して集客に繋げようとする大塚社長。今後もサカビズはしっかりサポートさせていただきます。よろしくお願いいたします。

■会社情報
大塚建設株式会社
住所:香川県坂出市京町2丁目4-28
電話:0877-46-6666
HP:https://www.otsuka-cc.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/otsukakensetsu_kagawa/