お知らせ・ブログ

顧客目線での情報発信 蓮personalgym<販路開拓・PR>

 本日は、相談4回目の蓮personalgym(ハスパーソナルジム) 濵﨑さまがいらっしゃいました。

 濵﨑さまは、子供向けにダンス(月生徒数360名)、大人向けにフィットネス(月生徒数841名)を教えられております。また、最近では御祖母様が住む本宅の一室をリフォームして、パーソナルトレーニングジムをリニューアルオープン。受講者は、和のテイストを全面的に打ち出した素敵な空間で濵﨑さまからみっちりレッスンが受けられます。本日のご相談内容として「パーソナルトレーニングジムの集客は、知人や友人からの紹介のみで新規顧客を獲得できていない。全く知らない新規顧客を獲得していきたい。」との事でした。

 松浦プロジェクトマネージャーより、「濵﨑さんがどういう人か知らないと、いきなりパーソナルトレーニングの受講はハードルが高いかもしれないので、体験する意味やお得感をどう感じてもらうかが重要。そのための情報整理と発信を心掛けましょう。」とアドバイス。さらにヒアリングを続けると、パーソナルトレーニングを受講した方が、高単価/高付加サービスである腸活ダイエットコースを受講するなど、顧客体験が見えてきました。現在はインスタグラムのみで発信中ですが、近々ホームページの開設を目指したいとの事でした。

 松浦プロジェクトマネージャーより、「メニューを羅列してしまいがちだが、そうすると何の専門家か分かりづらい。顧客はまずどのメニューを受講すればよいか。顧客と会って説明する部分とそうではない部分の情報を分けましょう。」インスタグラム名・プロフィールの記載内容やGoogle ビジネス プロフィール(レビュー)の活用方法についてレクチャー。濵﨑さまより「いかに顧客にとって分かり易い情報提供ができるか、他社事例など研究して、できる事から進めていきます」との事でコメントをいただきました。サカビズはこれからも全力でサポートさせていただきます。よろしくお願いします。

■蓮personalgym
 香川初‼️女性専門、腸活ダイエット(ファスティングあり)&筋トレ(ボディメイク)&個人レッスンジム
 インスタグラム: https://www.instagram.com/hasu_personal_gym/