お知らせ・ブログ

社会福祉士がもっと活躍するために!60分での売上アップ戦略提案

事業を始める際に重要な戦略立案のヒントをお伝えします。
サカビズを初めてご利用される、合同会社船井ソーシャルワークオフィスの代表者・船井様がいらっしゃいました。

船井様は、ケアマネジャー業、成年後見人受任業、それらを伝えるセミナー講師業をされておりますが、特に、成年後見人受任業を伸ばしていきたいとの事でした。

ヒヤリングをする中で、船井様の活動内容をより多くの方々に知って貰うべきだと考えたため、サカビズからは「船井様自身の言葉で理念や活動内容を、顧客目線でわかりやすく情報発信すること」をすぐに始められるように、具体的な事例も交えて、ご提案させていただきました。

船井様からは、「『60分間でここまで多くの気づきを得られるとは』と驚きました。普段の活動がいかに顧客に伝わっていないか理解できました。成年後見人制度を訴求する第一人者を目指し、これまでお世話になった方々のご縁マップの作成やエピソードなど情報整理から始めてみたいと思います。そして、一人でも多くの方が共感できるような『情報発信』を心掛けていきたいです。」と、次回予約もされて晴れやかな表情で帰られました。

今後もサカビズは船井様をサポートさせていただき、一緒にチャレンジしていきたいと思います。

■合同会社船井ソーシャルワークオフィス 
 https://www.funai-sw.jp/
 https://www.facebook.com/funaisw