お知らせ・ブログ

50年の歴史を誇る葬儀社が、1カ月毎にサカビズを利用する理由

サカビズがオープンした2年前から約1カ月毎に利用されているのは、(株)坂出葬儀社様です。今回で相談24回目となります。坂出葬儀社様は創業当初は生花店であったことから、葬儀で使用する生花・祭壇の質が高い事と、坂出エリアで最も古い葬儀社でリピーターが多い事が強みとなります。

坂出葬儀社様がサカビズを定期利用するのは、相談者同士が、前回相談からの出来事を振り返りながら意見を交わし、今後の事業戦略を練るためです。また、日ごろ業務を行う上で出る経営課題や販路拡大に向けて、サカビズで気軽に相談できる点も評価いただいております。

今回のご相談では、2022年10月にサービス開始した「亡くなられてから葬儀までの時間を共に大切にするための施設」である、エンディングホテル「ゆずりは」をより多くの方々に知ってもらい、ご利用いただきたいとの事でした。

サカビズより、坂出葬儀社様の50周年イベントで「遺影撮影」が好評だった事に着目し、今後も「遺影撮影」を継続的に実施することをおすすめしました。また、これまでの支援事例について紹介し、「同じ内容でも伝え方を変えれば、顧客の反応が変わる」事をアドバイス。世の中のトレンドを研究し、反響に合わせて伝え方を変えていく事を提案しました。

坂出葬儀社様からは、「今回は新たな気づきをもらえて、非常にありがたい。サカビズでのオンライン相談は初めてで不安だったが、実は対面相談と変わらない環境で安心した。今後も相談者同士のディスカッションとアイデアを練る場所として、サカビズを継続利用したい」と、満足された表情が伺えました。

これからもサカビズと坂出葬儀社様で、新サービスやリリース配信の切り口を検討して参ります。坂出葬儀社様は帰り際に次回相談されたので、5月に相談25回目を迎える予定です。サカビズは事業者の皆様と今後も一緒にチャレンジをして参ります。

■(株)坂出葬儀社
https://sakaide-sougi.co.jp/
https://www.instagram.com/sakasou_event/