お知らせ・ブログセミナー・イベント

【セミナーレポート】4/29 創業希望者向けセミナー

 4/29、サカビズ主催セミナー「コロナ禍でも創業実現者が180%!先輩の事例から学ぶ!『強み』を活かすビズモデル的思考で安全に創業」を満員御礼の中で、実施しました。これから坂出市(香川県)で創業しようと考えている方や、創業後に売上アップを目指す方が参加しました。

 講師は、木更津市産業・創業支援センター らづ-Bizセンター長の瀬沼 健太郎氏。サカビズとオンラインで繋ぎ開催しました。「ビズモデル」的思考で、売上アップのために強みを生かしてターゲットを絞る戦略や、創業する4つのポイントなど、らづ-Bizでの事例を交えて紹介しました。

 受講者のアンケートでは「本当に勉強になりました。すぐ行動してみます。」「実例を挙げながらの説明が、具体的で参考になりました。」「副業から本業をなしとげた事業者紹介が、面白かったです。」など、満足度と理解度が高く、具体的な事例からみなさまの日々の事業に対してのヒントとなったようです。結果的に、参加者11名のうち新規3名がセミナー終了後に個別相談のご予約をされました。

 サカビズはみなさまと一緒にチャレンジしていきます。売上アップに向けた販路開拓・PRや創業など、相談してみようかなと少しでも考えている方は、是非ともお気軽にお問い合わせください。