お知らせ・ブログ
「発酵」と「こだわりの生地」を武器に!創業23年目のパン屋の新たな挑戦
昨年からサカビズをご利用いただいている、ココペリの松本さまがお越しになりました。
ココペリ様は坂出市白金町にある今年23年目のパン屋さんです。現在は11:00~13:00(週3日)で営業中で、沢山のファンがココペリさんを訪れています。前回のサカビズでの相談から時間が経っている事もあったので、現況をヒヤリングさせていただきながら意見交換よりスタートしました。
「強みの発見」と「ターゲットの設定」が「売上アップ」には不可欠ですが、今回の相談では「強みの発見」のヒアリング、そして大まかな方向性を瀬沼センター長からご提案させていただきました。
お話を聞きしていくと、「発酵」「こだわりの生地」というキーワードが出てきました。この「発酵」と「こだわりの生地」を活かす提案をさせていただきました。
松本さんの感想として、「『Instagram』や『パン教室』など漠然と昨年から始めたところでしたが、
今回のサカビズは、『発酵』や『生地』を中心とした商品ブランディングの提案をしてくれて、予期せぬ展開で嬉しいです。また、自分では思いもつかないアイデアをいただきました。内容的にも面白そうな企画なので、まずは試作して写真の撮り方から研究をして、効果的な発信を目指します。」との事でした。
今回のサカビズの相談では、60分間の情報交換をする中で、「発酵」「生地」という可能性について深堀りしていく意欲が高まり新ブランドのコンセプト・販売戦略を考えていくという流れになりました。
強みを生かして、届けるべきターゲット層に訴求できるよう、ココペリさんと「売上アップ」に向けて挑戦をして参りたいと思います。