お知らせ・ブログ

心・身体・美が整う(ととのう)!女性や子どもが気軽に通える鍼灸院を目指す

 女性や子どもが気軽に通える鍼灸院を目指す、はりきゅう・マッサージHarmony 村上代表がいらっしゃいました。親子でも利用できる完全予約制のプライベート空間で、オーダーメイドの施術が受けられます。

今回はメンタルヘルス・不妊治療・マタニティ鍼灸など身体と心の悩みに対する鍼灸と「美容鍼」の提供に力を入れていきたいとの事で、サカビズにお越しになりました。※美容鍼は組織や細胞、血管や神経を刺激して体の内側に働きかける美容法です。1回目のご相談で美容鍼のリサーチやそのメニューに絞った発信をご提案しました。

それから約1カ月を経た2回目の相談で、村上代表がご自身でリサーチを進めた結果、「フェイシャルエステコース」を強化していき、その内容を自社サイトなどでPRしていきたいとの事で、今回はメニューや価格変更など顧客獲得に向けた動線について戦略を練りました。ポータルサイトのレビューがたまり予約もできるので、ポータルサイトのユーザーには使い勝手がよいが、そうではないユーザーも多いため、自社HPやグーグルマップからの予約の流れを作ることを提案しました。

相談後に村上様より感想をいただくと、
「とても勉強になりました。しっかりとターゲット設定して、コンセプトを固めて発信方法を考えていく必要がありますね。HP更新やSNS発信は自分自身で行っているため、前回と今回の相談でのアドバイスを基にトライしていきます。次回はHPの内容でアドバイスが欲しいので、金曜日の個別相談の予約を入れます。今後も定期的にサカビズを利用していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。」
との事でした。

サカビズは売上アップに向けた情報交換と戦略会議を続けていき、はりきゅう・マッサージHarmony様と一緒に挑戦してまいります。

はりきゅう・マッサージHarmony
http://sakaide-harmony.jimdofree.com/
https://www.facebook.com/sakaideharmony/
https://www.instagram.com/harmony.shinkyu/
https://twitter.com/harmonyshinkyu