お知らせ・ブログセミナー・イベント

【セミナーレポート】6/5 50の事例から学ぶ 売上アップにつながるキャッチコピーの作り方講座

 6/5、サカビズ主催セミナー「6/5 50の事例から学ぶ 売上アップにつながるキャッチコピーの作り方講座」を満員御礼、座席追加で実施しました。キャッチコピーの書き方が分からない人、時間をかけて書いた文章なのに、成果が出ずに悩んでいる人、チラシやSNSでの集客・販売がうまくいっていない人などが参加しました。

講師は、大鹿 一也(おおしか かずや)氏。商品・サービスの魅力を高めるキャッチコピーの大切さ、迷わずキャッチコピーを作るための視点と法則、マネして書ける販促コピーの鉄板ルールなど講義型でお伝えした後、グループワークや全体発表を交えて学んだ事のアウトプットで出来栄えを確認しました。

受講者のアンケートでは、「なるほどと聞いているうちにあっという間に時間が経っていました」「大変、勉強になりました。行動に移して行きます」「講師の大鹿さまの講座内容がとてもわかりやすく内容盛りだくさんでした。また講座だけではなく、参加者との繋がりができたこともワクワクしました」など、満足度と理解度が高く、ホームページ、LP、SNSの製品ページでの”キャッチコピーの作り方”について、ヒントに繋がったようです。後日、試験的に設けた大鹿様との個別相談枠もすぐに埋まってしまいました。

 サカビズはみなさまと一緒にチャレンジしていきます。売上アップに向けた販路開拓・PRや創業など、相談してみようかなと少しでも考えている方は、是非ともお気軽にお問い合わせください。