お知らせ・ブログ

創業50年、ガソリンスタンド「美装苑」× 新たな試み「坂出の交流広場」

 (有) 美装苑 村井社長がいらっしゃいました。らづBiz 瀬沼氏との個別相談を続けて、2023年4月より今回で3回目となります。過去に村井社長は、4月29日 瀬沼氏を講師に迎えた、サカビズ主催セミナー「『強み』を活かすビズモデル的思考で安全に創業」を受講。EV化が進む今後の車社会を見据え、ガソリンスタンド事業の今後の展開についてのご相談でした。

過去2回の相談で他社の事例をリサーチ・研究し、自社の強みとお客様が今後も求め続ける事を深堀していった結果、創業50年目に突入した美装苑さまは、地域密着型「ガソリンスタンド」として人と人が交流する場所であり続ける方向性を模索していく事になりました。

瀬沼氏とのディスカッションを数回重ねて、村井社長の中でもイメージが固まりつつある中、今回はその実行に向けた具体策をすり合わせていきました。個別相談3回目の今日、「坂出の交流広場」として、ガソリンスタンドの空き事務所スペースを活用した「カルチャーセンター」の運営に向けて、瀬沼氏が相談時間の中で、集客・告知用チラシたたき台、美装苑の新たなロゴ素案でイメージのすり合わせを行いました。

今後も「坂出の交流広場としての美装苑」をさらに深掘りしながら、方向性を固めていき持続可能な「売上アップ」を目指す流れとなりました。次回以降は土曜日のビズモデル視点での売上アップの相談に加えて、金曜日はデザイナーによるチラシ作成支援という両輪で進めていく予定です。

サカビズではブランド確立から、販路開拓・PRのアドバイスを進められますし、ディスカッションを通しながら、事業化を目指せます。まだ素案段階のものでも構いません、まずはお気軽にサカビズへお問い合わせください。

■(有) 美装苑
0877-46-4889
香川県坂出市川津町3634-1