お知らせ・ブログ

「真のニーズ」を発見しターゲットを絞る!売上アップにつなげる60分間の戦略会議

 松浦プロジェクトマネージャーとは2回目の相談となる大塚建設の大塚様。セミナーや見学会の集客に向けた「販路開拓・PR」の相談でお越しになられました。

(参考までに、1回目の相談内容をご覧になりたい方は下記をクリックください)

大塚様は「家づくりは信頼が全て」という考えのもと、お客様の笑顔が見える建築を目指し、家族のしあわせを築く家づくりのために必要な情報や知識を伝えるために、これまで、資金・土地選び・家づくりの環境・パッシブデザイン住宅を学べるセミナーや見学会を開催しました。今後、集客についてはどのように進めれば良いか、大塚さまより、アドバイスを求められました。

松浦プロジェクトマネージャーより、「他企業が扱う情報をセミナーで伝えても、わざわざ大塚建設さまで家を建てる理由には繋がらないはず。打開するためには、自社の特徴である強みを知り、それをアピールする内容を検討する。また、ターゲットを絞ることが重要であり、どの層がサービスに価値を感じやすいか考える。ターゲットを絞ると、そのキーワードで発信力あるイベントやキーパーソンとのイベント企画など、具体的な打開策に繋がっていくこと」をお伝えした。

どのように発信して集客をするかではなく、まずは「真のニーズ」(強み)を発見をする。御社の強みを生かして、どのターゲットに向けて発信するかを考えていく。サカビズでは引き続き、大塚建設さまの事業をサポートして参ります。

■会社情報
大塚建設株式会社
HP:https://www.otsuka-cc.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/otsukakensetsu_kagawa/