お知らせ・ブログ

相談件数2,000件突破│OGOSHI マルシェさま

 本日8/8、相談件数2,000件を突破しました。「OGOSHI マルシェ」さまがいらっしゃいました。本日で4回目の相談で、今回はプレスリリース配信に向けた打合せとなりました。

サカビズでインタビューをして分かってきたことは、「『OGOSHIマルシェ』によって、地元王越の人はもちろん、地域外の人も足を運び、王越の特産品と出会うきっかけができ始めている。Instagramで周知すると、地元7:地域外3の割合で『OGOSHIマルシェ』に来訪者が集っている。遠方では京都から来る方もおり、香川県や坂出市に旅行で来た”ついで”にも立ち寄って貰いたい」という事でした。

これからの「OGOSHIマルシェ」についても伺うと、「王越地域の事業者と深く繋がる仕組みをつくっていきたい。王越の玄関口として『OGOSHIマルシェ』が王越の情報発信を担い、王越と関係性を持つ人を増やしていきます。そして、地域のイノシシ対策、関係人口を増やして地域住民で作った野菜で地産地消、景観を保てるように、王越を盛り上げる人を呼び込みたいと考えています。」との事で、インタビューを通しても、坂本氏の熱い気持ちが伝わってくる内容でした。

人との出会いを大切にしてきた母と娘が作る、同級生でもふらっと寄れる温かいまちづくりを構想されています。

■OGOSHI マルシェ
https://www.instagram.com/ogoshi_taimeshi